人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄在住・店長の日記。


by 20080530

備瀬のフクギ並木

福井のおばあちゃんの希望で備瀬のフクギ並木へやって来ました!

備瀬のフクギ並木_f0178416_1154228.jpg


昔の沖縄はこんな感じだったんでしょうね。

全ての屋敷が大きなフクギに囲まれていて風情があります。

備瀬のフクギ並木_f0178416_118223.jpg


集落を抜ける小道は、碁盤の目のようにきれいに縦横に通っています。

沖縄の強い日差しが見事なくらい遮られて、心地いい空間ですね。

備瀬のフクギ並木_f0178416_1195646.jpg


ゆっくりまったりと歩く水牛車も時間の流れを忘れさせてくれます。

(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

備瀬のフクギ並木_f0178416_11144026.jpg


しばらく歩き回ったら海辺へ出ました。

先端が備瀬崎になるのかな‥

備瀬のフクギ並木_f0178416_1117993.jpg


そしてすぐ目の前には伊江島が見えます。

w( ̄o ̄)w オオー!

備瀬のフクギ並木_f0178416_11183089.jpg


伊江島って、こんなに近いんですね~

しかし、並木の外に出ると暑いな‥

´´(;´ρ`A)アチィ・・・

再び木陰に戻って記念撮影!

(-p■)q☆パシャッパシャ☆

備瀬のフクギ並木_f0178416_11203115.jpg


またひとつ、いい思い出が出来ました!

(= ̄▽ ̄=)V やったね


マクロミルへ登録


電波障害調査 ★ 有限会社メディア・リサーチ


にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
by 20080530 | 2014-11-26 11:21 | おきなわ探検隊