人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄在住・店長の日記。


by 20080530

桜坂界隈。。

この数日間、仕事で桜坂辺りをウロウロしています。

桜坂界隈。。_f0178416_8471287.jpg


長い間来たことがなかったので、だいぶ様変わりしていてビックリです。

道路の拡張工事が進み、昔のイメージとは違ってオープンな感じですねぇ。

桜坂界隈。。_f0178416_8511780.jpg


古い建物は取り壊されて無くなっていますが、

工事中の道路脇には、まだまだ昭和を感じさせる小さな飲み屋が残っています。

桜坂界隈。。_f0178416_854835.jpg


一歩小道に迷い込むと、これが那覇の中心?って思わせるような風景ですね。

桜坂界隈。。_f0178416_8563041.jpg


新しい道路が開通するのはまだまだ先のことだと思いますけど、

その頃には、通り沿いの古い建物は取り壊されて、再開発が行われるのかもしれません。

桜坂界隈。。_f0178416_8585420.jpg


数年後にまた来てみたいと思います。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


電波障害調査 ★ 有限会社メディア・リサーチ


にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
by 20080530 | 2011-08-26 09:00 | おきなわ探検隊