人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄在住・店長の日記。


by 20080530

福岡城。。

午前中、時間があったので‥。

地下鉄で大濠公園駅まで行って、公園付近を散策してみました。

福岡城。。_f0178416_9214556.jpg


とりあえず、ここに寄ってみましょう。

福岡城。。_f0178416_924563.jpg


何だか忍者が出てきそう‥

しばらく歩くと『福岡城跡』と書かれた石碑が建っていました。

福岡城。。_f0178416_9262350.jpg


なるほど‥ ここは福岡城の跡なんですね。

福岡城。。_f0178416_9271017.jpg


せっかくなので、見学していきますか。。

福岡城。。_f0178416_9275695.jpg


城内には梅園があって、ちょうど赤と城の梅が見ごろでした。

福岡城。。_f0178416_9301520.jpg


いかにも『黒田藩』って感じがします?

福岡城。。_f0178416_9315566.jpg


立派な石積みですねぇ。。 w( ̄o ̄)w オオー!

天守台に上ってみましょう。

福岡城。。_f0178416_9333583.jpg


高いだけあって、景色がいいですね。

ちょうど大濠公園が見渡せます。

福岡城。。_f0178416_9343939.jpg


なんだか江戸時代にタイムスリップしたみたい。。

福岡城。。_f0178416_9362988.jpg


沖縄のお城とは、また趣きが違う本土のお城です。

福岡城。。_f0178416_9372155.jpg


それでは、石畳を下ってそのまま大濠公園まで行ってみますか‥。

福岡城。。_f0178416_9385344.jpg


(* ̄0 ̄*)ノ


電波障害調査 ★ 有限会社メディア・リサーチ


にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
by 20080530 | 2010-02-15 09:39 | 雑談