人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄在住・店長の日記。


by 20080530

新発想デジカメ!!

今やデジカメは1000画素を超えて、好みの違いはあるものの各社同じようなレベルに達しています。

売り上げ的にも、かなり落ち込んでいる様子のデジカメ業界。

その中で、より個性的なもので勝負していかないと人々の関心を挽き付けることは出来ないでしょうね。

で、最近僕が気になっているのがこのニコンの『COOLPIX S1000pj』

新発想デジカメ!!_f0178416_18331288.jpg


やっぱり撮った写真はみんなで楽しみたいですからね。

今までだったらPCやテレビに繋がないと見ることが出来なかったのですが‥。

これはスゴイ発想だと思います。

なんと!! カメラ本体にプロジェクターが内蔵されているんです!

たとえば‥ こんな事や‥

新発想デジカメ!!_f0178416_1836043.jpg


こんな感じで、撮った写真をチェックすることが出来るのです!

新発想デジカメ!!_f0178416_1837226.jpg


投影距離で画面のサイズも変えられるので、色んなシーンで使えるんじゃないかな‥。

新発想デジカメ!!_f0178416_18385478.jpg


まだ実際にホンモノを見たことが無いのですが、

自分で撮った写真が壁に映る瞬間って、きっとワクワクすると思います。

新発想デジカメ!!_f0178416_1842254.jpg


どこでも大画面!!

新発想から生まれたデジカメ・ニコン『COOLPIX S1000pj』

僕も、こんな発想が生まれる柔らかい頭が欲しい~~~。


電波障害調査 ★ 有限会社メディア・リサーチ


にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
by 20080530 | 2009-10-23 18:45 | 雑談