人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄在住・店長の日記。


by 20080530

那覇大綱挽!!

那覇まつり会場を後にして、向かったのが大綱挽が行われる久茂地交差点。

那覇大綱挽!!_f0178416_1144513.jpg


既に見物客が集まりつつあります。

那覇大綱挽!!_f0178416_120336.jpg


道路中央ドンと置かれているのは、本番を待っている大綱。

那覇大綱挽!!_f0178416_11463430.jpg


周辺には旗頭を担いだ人々が威勢よく祭りを盛り上げています。

那覇大綱挽!!_f0178416_11482735.jpg


那覇大綱挽!!_f0178416_11484398.jpg


時間が近づと共に、人の流れがどんどん久茂地交差点に向かっています。

那覇大綱挽!!_f0178416_11511595.jpg


人の多さに、なかなか中心までは近づけそうもありません‥。

那覇大綱挽!!_f0178416_11524821.jpg


とりあえず、遠巻きに様子を見ることにしましょう。

那覇大綱挽!!_f0178416_11541044.jpg


大きなくす玉も吊り上げられて、いよいよ本番が近づいて来ました!

せっかく久々に大綱挽にやって来たのですから、どうにか綱に触りたいなぁ。。

那覇大綱挽!!_f0178416_11585063.jpg


ポジションを移動してみるか‥。


南国沖縄の特産品ショップ ☆ 沖縄アイランドネット

にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
by 20080530 | 2009-10-12 11:57 | おきなわ探検隊