人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄在住・店長の日記。


by 20080530

秋の交通安全運動!

秋の交通安全運動に伴い、通学路の旗持ちをやって来ました!

今回の場所は、レノンが通っている小学校の運動場脇にある小さな横断歩道。

秋の交通安全運動!_f0178416_9121651.jpg


普段は家の近くでやっているのですが、今回の場所でやるのは初めてですね。

7:30~8:15までの間、子供たちが通るたびに車を止めて誘導してあげます。

秋の交通安全運動!_f0178416_9142717.jpg


でも、思ったより子供の数が少ないですね。

学校の側なのに、チョロチョロと来る感じ‥。

後半の15分は、大人が数人渡る程度でした。

秋の交通安全運動!_f0178416_916874.jpg


毎日となると大変ですけど、時々は朝の状況がわかって良いですね。

9月30日までの交通安全運動期間、事故ゼロを目指して頑張りましょう!


南国沖縄の特産品ショップ ☆ 沖縄アイランドネット

にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
by 20080530 | 2009-09-25 09:19 | 雑談