人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄在住・店長の日記。


by 20080530

トノバン 逝く‥

体調不良で思考能力が低下していた僕の耳に届いたニュースの音声‥。

一瞬耳を疑り、すぐさまテレビの前に駆け寄りました。

トノバンこと加藤和彦さんが軽井沢のホテルで亡くなったとのこと‥。

トノバン 逝く‥_f0178416_20172590.jpg


猛烈なファンというわけではないですが、昔から好きなミュージシャンの一人です。

小学校の頃、ミュージック・ライフの表紙で見た空を飛んでいる写真。

アルバムジャケットよりも先にこっちを見たので、今でも強く印象に残っていますね。

長身で、物腰が柔らかそうで、全てにおいて秀逸なセンスを持った人‥

そんな印象です。

トノバン 逝く‥_f0178416_20225654.jpg


実際にはそれよりも以前に、「オラは死んじまっただぁ~」で

物心つかない頃から知っていたワケなんですけどね。

学生の頃は音楽発表会で「あの素晴らしい愛をもう一度」も熱唱(?)しました。

ミカバンドからは、高中正義・高橋幸宏・小原礼・つのだひろ・後藤次利などを排出し、

サポートピアノとして、あの小田和正も参加していたこともあるそうです。

そんな感じで数十年間触れて来て、僕も40代‥。

僕も何となく、あんな感じに歳をとりたいなって思っていたのですが‥。

残念です。。

ご冥福をお祈り致します。。


電波障害調査 ★ 有限会社メディア・リサーチ


にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
by 20080530 | 2009-10-18 20:37 | 音楽