正しいクーラーの操作方法。。
2009年 08月 03日
8月に入っても相変わらずの暑さで、気温もグングンと上昇中!
さすがに少々バテ気味です‥。
ε= (++ ) バテバテ!!
愛車ミニでの移動も多くて、弱小クーラーで頑張っていますが‥。
元々、クーラーとは縁のないイギリスの車。。
現代の車と比べると、非力な冷え方です。
炎天下の中で、一気に車内を冷やそうなんて、もってのほか。。
あっちこっちに負担が掛かって故障の原因にもなりかねません。
まずは、①窓を大きく開けて ②クーラーを最強にし ③そのまましばらく走行しながら
④中の熱気を抜き去り ⑤ある程度落ち着いてきたら ⑥窓を閉めて ⑦クーラーを最小にして
⑧じんわりと冷やす。。
これが車に負担を掛けない、正しいミニのクーラーの使い方だそうです。。
?( ̄□ ̄;)!! 面倒くさっ!!
電波障害調査 ★ 有限会社メディア・リサーチ
さすがに少々バテ気味です‥。
ε= (++ ) バテバテ!!
愛車ミニでの移動も多くて、弱小クーラーで頑張っていますが‥。
元々、クーラーとは縁のないイギリスの車。。
現代の車と比べると、非力な冷え方です。
炎天下の中で、一気に車内を冷やそうなんて、もってのほか。。
あっちこっちに負担が掛かって故障の原因にもなりかねません。
まずは、①窓を大きく開けて ②クーラーを最強にし ③そのまましばらく走行しながら
④中の熱気を抜き去り ⑤ある程度落ち着いてきたら ⑥窓を閉めて ⑦クーラーを最小にして
⑧じんわりと冷やす。。
これが車に負担を掛けない、正しいミニのクーラーの使い方だそうです。。
?( ̄□ ̄;)!! 面倒くさっ!!
電波障害調査 ★ 有限会社メディア・リサーチ
by 20080530
| 2009-08-03 16:48
| 車関連